2016年09月21日

ICD hairshow 2016 Paris part2

こんにちはAP店の店長中川です!
パリでのショーまでの出来事の続きです!

9日 テクニカルリハーサル
これでテクリハに参加するのは2回目ですが、こちらが思っている舞台の演出とフランスの演出の方との擦り合わせが難しい…
この時はわかりました!よろしくお願いします!ってなるんですが
今まで、本番思った通りになった事がないです笑 
本番前にもリハがあるんですが、これもなかなか…笑
で、伝わりにくいなら、こちら側が日本に居る間に擬似的にステージの照明などを映像に映して見せれば上手く行くのではないかー。などと思い、自分が任された時はやってみようと思いました!
image-134ad.jpeg

その後、去年ジュニアで出演した時の先生がいて、そのまま今年のジュニアのパーティにお邪魔しました笑 また出たいなー…
image-8b3de.jpeg

10日 本番
まずは朝から集まって、リハーサルのリハーサルをやる事から始まります!
僕の出番です笑
モデルさんにウォーキングの流れを教えます( ゚д゚)
image-3b5a8.jpeg
image-a3578.jpeg

ウォーキングの流れを教え終わったら次は本番ステージでのリハーサルです!
image-a7d30.jpeg
ちょこちょこ問題はありましたが、無事終了。


リハーサルが終わったら先生方のショーの仕込みです!✨

image-885cd.jpeg
SHISEIDO メイクチーム

image-ba691.jpeg
鈴木先生

image-2c358.jpeg
計良先生

image-d2a29.jpeg
古久保先生

そして、僕と古久保先生
image-8ebf2.jpeg
衣装合わせ中です!


そして本番
僕はステージ下の一番前で、タイムキーパーとキュー出しをしました(=゚ω゚)ノ
最前列よりも前なので会場の中です一番良いところで見れて幸せでしたが、責任もあり気楽には見れませんでした笑
image-ece22.jpeg

image-1f803.jpeg
ショーは大成功!!!

いつもはヘアーのアシスタントでバックステージに入るのですが、
今回は衣装という事で、今までと全く違った視点で勉強できて本当に良かったです!

11日 ICD親睦会
日本からツアーに参加して応援にきてくださった有名な先生方と一緒にご飯を食べて、親睦を深める事ができました!
また普段お会いすることの出来ないような、ディラーの社長さんも多く、凄く良いお話が聞けました‼︎

12日 帰国日
さよならParis。
ありがとう!!!
image-79612.jpeg
image-7a619.jpeg
posted by ベラミ美容室 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 全店共通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ICD hairshow 2016 Paris

こんにちは、AP店、店長中川です!
この度9月7日から9月13日まで、フランスのパリで開催されたヘアショーに参加してきました(=゚ω゚)ノ
日本チームは、VINGTANS 古久保先生
AZ 鈴木先生 SHISEIDO 計良先生
ファッションチームに ASCH 大林先生
この4名が出演されました!
僕は古久保先生のアシスタントとして同行させていただき、モデルの衣装とウォーキングの指示を出してました。
image-536f6.jpeg

パリでの出来事を日記形式で紹介させていただきます!

7日 フランス到着
夕方に到着したので、綺麗なエッフェル塔を見る事ができました✨
image-757fd.jpeg

8日 モデルコール
朝からモデル選びが行われ、パリコレなどに出ているモデルさん達の中から先生方各2人づつを選出しました!
モデルコールではテーマ、イメージに合うモデルさんがいたらすぐに衣装をフィッティングして、衣装が合うかどうか確認するので、
次々来るモデルさんに急いで衣装を合わせて先生に見てもらい、写真撮ってまた次のモデルさんには別の衣装を合わせるなど、忙しかった分本当にいい経験ができました!
image-66889.jpeg
image-bf68a.jpeg

part2に続く!
posted by ベラミ美容室 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 全店共通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

お盆営業のお知らせ

 いつもご来店頂きありがとうございます。

本町店 8/15(月)はお休みさせて頂きます。 9:00〜19:00
アルプラザ店 通常営業となります。 9:00〜20:30
メルピーチ店 8/16(火)は営業致します。 9:00〜19:00
 皆さまのご来店お待ちしております。

posted by ベラミ美容室 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 全店共通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする